電子申請システム 研究者情報について   

操作マニュアル(https://www.e-rad.go.jp/manual/for_researcher.html) 
今まであったお問い合わせはこちら
「基本情報」を確認する
メールアドレス等に変更があれば、修正をお願いします。
   該当部分簡易マニュアル 
「研究分野」の登録
「研究分野」の登録によりその分野に該当する公募情報がe-Radで公開されたタイミングでメールによる通知を受け取ることができます。
   該当部分簡易マニュアル
「所属機関情報」を確認する
研究者自身での修正はできません。修正が必要な場合は研究推進係(kensui-k@officee.uec.ac.jp)まで連絡してください。
なお、「職名」に付随する「雇用財源」、「雇用形態」、「任期の有無」の情報は、将来的に政策立案のための調査分析へ用いることを目的としており、公募の採否に使用されることはありません。
   該当部分簡易マニュアル
メール通知設定
初期状態では「送信する」「受信する」と設定されています。必要の無いものは種類ごとに削除してください。
   該当部分簡易マニュアル



【今までにあったお問い合わせ】
新システムのログインIDとパスワードは?


旧システムと同一です。不明な場合は再設定しますので研究推進係まで連絡してください。
着任日が実際の日ではない日が入ってる。


旧システムには登録日の情報しかありませんでした。追々修正しますが、お気づきになりましたら研究推進係まで連絡してください。直ぐに修正します。(修正した場合、e-Radから自動メールが送信されます)
researchmapとのID連携を行いたい。researchmapから業績情報を取得したい。


2020年3月より、ID連携機能は廃止になりました。
当該機能の廃止により、以下の機能が変更、廃止となりました。
・e-Radからresearchmapへのシングルサインオン機能の廃止
・e-Radで更新した研究者情報のresearchmapへの自動反映機能の廃止
・researchmapから取得可能な業績・略歴情報はresearchmapで「公開」として登録されているもののみに変更
・e-Radで登録・更新した業績情報をresearchmapへ反映する機能の廃止

e-Radからの応募申請時にresearchmapに登録している論文等の業績情報を取得する場合は、researchmapの研究者番号にe-Radの研究者番号を登録していただければ(一致すれば)取得可能です。
e-Radとresearchmapの研究者を関連付ける操作等は必要ありません。
researchmapで「公開」と設定されている情報のみ取得可能です。
電通大に着任以前の過去の所属情報に間違いがある。


旧所属情報は修正できません。このタブで過去の所属情報として登録されるのは、現行e-Radが稼働開始した2013年1月以降の情報です。それ以前の情報は特に管理されていなかったため使用されません。
また、ここで表示される情報が審査等で利用されることはありません。


2023年2月1日